40歳手前の“不老のイケメン”が「いまだ20代」 コーチ5年目も圧倒美貌が「群抜いてる」

中日・浅尾拓也【写真:編集部】
中日・浅尾拓也【写真:編集部】

中日・浅尾コーチ、子どもたちと同じ目線に立って寄り添う指導にファン注目

 中日の浅尾拓也投手コーチは、指導者になってからも至る所で、意識せずも存在感を放っている。昨年末に愛知県内で行われた野球教室では、助言を受けた子どもたち以上に親世代が熱視線を送った。寄り添う丁寧な指導と爽やかすぎるイケメンぶりに、ファンからは「10年前と言われても騙される自信ある」と驚きの声が上がっている。

 チーム屈指のスター根尾昂投手や昨季ブレークした岡林勇希外野手ら現役選手たちが派手なプレーを披露する中で、浅尾コーチは子どもたちに問いかけるように丁寧にアドバイス。リリースの瞬間の形を身振り手振りで教える場面もあった。2018年限りで現役を引退し、指導者となって今季で5年目。選手と同じ目線に立って課題解決に取り組むコーチングに信頼を寄せる選手も少なくない。

 貴重な少年指導の様子を、同学年の元エース・吉見一起氏の公式YouTubeが公開。今年で39歳を迎えるとは思えない元MVP右腕の“時間が止まった”姿に、「それにしても浅尾コーチは、いまだ20代でしょうか……」「浅尾様いつ見てもかっこいいな」「若竜もイケメン多いけど相変わらず群を抜いてるな~」などとコメントが寄せられていた。

【実際の映像】今年で39歳も「10年前と言われても騙される」 1秒も老けないイケメン・浅尾コーチは「いまだ20代でしょうか…」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY