広島3連覇の“立役者”がBジェイズとマイナー契約 「試合中盤のポジション争う」

ブルージェイズ移籍が報じられたジェイ・ジャクソン(写真は広島時代)【写真:荒川祐史】
ブルージェイズ移籍が報じられたジェイ・ジャクソン(写真は広島時代)【写真:荒川祐史】

ジャクソンはBジェイズのメジャーキャンプに招待選手として参加する

 かつて広島とロッテでプレーしたジェイ・ジャクソン投手がブルージェイズとマイナー契約で合意した。メジャーキャンプに招待選手として参加する予定。米最大の移籍情報サイト「トレード・ルーマーズ」によると、ニューヨーク・ポスト紙のジョン・ヘイマン記者が伝えた。

 35歳のジャクソンは昨季ブレーブスで2試合に登板したのみ。球界屈指の層の厚さを誇るブルペンで居場所を確保できなかった。メジャーキャンプに参加して「空席があるかもしれない試合中盤を担うポジションを争うことになる」と「トレード・ルーマーズ」は伝えている。

 NPBでは2016~2018年に広島に在籍。3年間で175試合に登板してリーグ3連覇に貢献した。2020年にはロッテで7試合に登板した。NPB通算182登板で10勝8敗3セーブ、95ホールド、防御率2.16をマークした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY