大谷翔平か村上宗隆か… “史上最強”侍Jの4番の行方、「66.8%」の支持を得たのは?

ヤクルト・村上宗隆(左)とエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター、荒川祐史】
ヤクルト・村上宗隆(左)とエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター、荒川祐史】

ツイッターで「あなたが選ぶ侍ジャパンの4番は?」投票を実施

 3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に向け、侍ジャパンは既に12人のメンバーが先行発表されるなど盛り上がりを見せている。大谷翔平投手、鈴木誠也外野手のメジャー組に加えて村上宗隆内野手も名を連ねているが、打線の中心「4番」は誰がいいのか。「Full-Count」編集部では、ツイッターで「あなたが選ぶ侍ジャパンの4番は?」のアンケートを実施した。

 アンケートでは村上、大谷、鈴木、その他の選手の4択とした。1位は66.8%を集めた村上。昨季日本人最多のシーズン56本塁打を放ち、史上最年少3冠王に輝いた強打者に懸かる期待は高いようだ。2位で16.5%だった大谷に大差を付けた。

 ファンからは「村神様の若さと勢いに期待」「4番大谷に期待」「2番大谷3番鈴木4番村上か」「オオタニサンもすごいけど村上くん以外考えられない」「翔平は2番か3番」「鈴木誠也! メジャー級の速球にも差し込まれず対応できそうなのはやはり頼れる大谷と鈴木だろう」などといった意見が。“史上最強”と目される侍ジャパンだけに、ファンも打順を考えるだけで楽しみが止まらないようだった。

【投票結果】1位は大谷翔平に大差! 独自に実施した「ファンが選ぶ侍ジャパンの4番」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY