正捕手も絶賛「肩も凄いっすね」 大ブレークの20歳は「出るたびにうまくなった」

吉見一起氏(左)と中日選手たち【画像:吉見一起 コントロールチャンネル】
吉見一起氏(左)と中日選手たち【画像:吉見一起 コントロールチャンネル】

中日岡林を絶賛、OB吉見氏「岡林選手は大島選手寄り」

 昨年大ブレークを果たした中日・岡林勇希外野手の“凄さ”とは――。中日の大野雄大投手、祖父江大輔投手、木下拓哉捕手が元エース吉見一起氏のYouTubeチャンネルに出演。4年目を迎えた20歳について語り尽くしている。

 座談会では「若手」をテーマにトークを展開。吉見氏が岡林の名前を出し「凄いところはどうですか?」と尋ねると、祖父江が「物怖じしない。堂々としている。ロッカーでも偉そうではなく凄く堂々として、打てない時でも落ち込まない」と“性格面”を挙げた。

 昨季161安打を放って最多安打のタイトルを獲得。その姿は、2度の最多安打を誇るヒットメーカー大島洋平外野手と似ているそうで、吉見氏も「大島選手の性格って素晴らしい。岡林選手は大島選手寄り」と称えた。

 さらに「肩もエグい」と絶賛。木下も「肩も凄いっすね。元々強いけど送球が……みたいな感じだったのが、出るたびにうまくなっていった」と驚きの様子。ファンも「大島選手と岡林選手は似ている。これを聞いて、今年の活躍がますます楽しみになってきました」と今季のさらなる活躍に期待していた。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY