同僚あんぐり「痛っ!めちゃ伸びてる」 21歳の“覚醒前夜ボール”が「エッグい」

西武・上間永遠【写真:宮脇広久】
西武・上間永遠【写真:宮脇広久】

西武4年目上間は「1軍の勝利に貢献したいと思います」と意気込んだ

 西武の4年目・上間永遠投手にブレークの予感が漂っている。2021年にトミー・ジョン手術を受けた影響で育成契約となり、2022年は登板がなかったが、球団公式ツイッターが公開した投球映像では元気な姿を披露。キャッチボール相手の豆田泰志投手が「うわ~ナイスボール! 痛っ! めちゃめちゃ伸びてる」と驚くほどの切れ味鋭い直球を見せた。

 2019年ドラフト7位で入団した上間は、2021年に5試合に登板。しかし11月に手術を受けリハビリ生活となった。映像では森内スコアラーも「エッグいシュート」と感嘆。上間は「今年は4年目ということで一生懸命頑張って支配下、1軍の勝利に貢献したいと思います」と意気込んでいる。

 21歳右腕の復活に期待するファンは多数。「上間は今年しっかり復活してくれるはず」「上間くん、良さそう! 今年は復活の年やね」「支配下はよ!!!」「焦らず頑張ってまた1軍に戻って来てね!」「たのしみ!!」「復活望みます」とエールが送られていた。

【実際の映像】受けた同僚が「めちゃめちゃ伸びてる」と驚愕 西武21歳右腕の期待高まる投球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY