「かわいすぎる」赤面ミニスカ始球式が大反響 卒業発表に「これからも応援」

乃木坂46の秋元真夏さん(写真は4月30日の始球式時)【写真:楽天野球団提供】
乃木坂46の秋元真夏さん(写真は4月30日の始球式時)【写真:楽天野球団提供】

7日に卒業を発表した「乃木坂46」の秋元真夏さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の秋元真夏さんが、7日にグループからの卒業を発表した。約11年間活動し、キャプテンも務めた中心メンバーの卒業にファンからは悲しみの声が上がっているが、昨年4月には野球界にも“爪痕”を残していた。楽天-ソフトバンク戦で始球式を行った動画は「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルで、実に270万回再生を突破する大反響となっている。

 4月30日の楽天生命パークでの試合前、グループ名にちなんだ背番号「46」の赤いTシャツと、紺のミニスカート姿で登場。周囲に礼をしたあと、なぜかボールを握りしめて中堅方向を向くと、そのまま本塁とは逆の方向へボールを投げようとした。あざとさ全開の“ボケ”を披露した後は、捕手へ向き直り全力投球。ボールは大きな弧を描き、ワンバウンドでミットへ収まった。

 笑顔を振りまきながら、観客の視線をつかんだ始球式の動画は、公開から8か月で270万再生を超える人気ぶり。卒業発表後にもコメントが寄せられ、「卒業おめでとう。これからも応援しています」「もうかわいすぎて……」「笑顔が世界一かわいい」「目指せ300万回再生」と、今後の活動にエールを送るものもあった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY