思い出すのは「トリンドルさん笑」 肩寄せ合った“夢の時間”から1年…見せた成長

中日・小笠原慎之介【写真:荒川祐史】
中日・小笠原慎之介【写真:荒川祐史】

中日の新バラエティ王・小笠原が“笑いの戦場”で躍動

 中日の左腕エース小笠原慎之介投手が、2年連続で“笑いの戦場”で爪痕を残した。14日に放送されるTBS系「ジョブチューン★プロ野球ぶっちゃけ祭り!」に出演。前年にはトリンドル玲奈さんに“公開プロポーズ”をかまし、身を寄せ合った密着ショットで幸せを堪能。竜の“新バラエティ王”は「今回良かったっす。すいません」と自信をみなぎらせている。

 お笑い芸人にイジられながら、プロ野球界の“ぶっちゃけ話”を披露していく毎年恒例の番組。選手にとっては“話芸”が問われることになる。昨季チームトップの10勝を挙げ、堂々と中日代表として今回も出演した小笠原は、収録を終え「いろいろ絡まれて、やらされて、いい経験させてもらいました」と充実の表情。バナナマンやネプチューンら超一線級とのあいまみえた“笑いの戦場”で、躍動したようだ。

 球団公式YouTubeでは、放送を前に収録の舞台裏を公開。やはりファンは昨年の印象が強いようで「トリンドルさん笑」「トリンドルさんとは再会出来ましたか」「今回もトリンドルさんと共演あったのかな?」などと楽しみにしていた。近年は大野雄大投手がチームの“宴会番長”として存在感を見せていたが、世代交代の足音が聞こえている。

【実際の映像】「今回良かったっす。すいません」 貴重な収録舞台裏…うれしそうな中日・小笠原

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY