ロッテの“洗練されすぎ”ユニが大好評「オシャレな感じ」 モデルも「イケメンばっか」

2023年シーズン用にリニューアルされたユニホーム【写真:球団提供】
2023年シーズン用にリニューアルされたユニホーム【写真:球団提供】

ホーム、ビジター、CLMの3種類を発表「白黒グレーの3色やっぱたまらんな」

 ロッテが発表した2023年の新ユニホーム3種に、早くも好感の声が上がっている。特にビジター用は大胆に刷新。一部のファンは「袖のカモメが居なくなってしまった……」と残念がる一方、「なんだよかっけえじゃん」と絶賛の声が多数。モデルとなった若手選手たちに「イケメンばっかりやないか!」と注目が集まった。

 品格と品質を追い求めた洗練されたデザインが印象的。ビジターとサードユニホームの「CLM」の袖には、球団理念にある「勝利への挑戦・勝利の熱狂・勝利の結束」を表現したブラック、ホワイト、グレーの3本線「BELIEF LINE」を入れた。左袖にあったカモメのロゴは消えたものの、よりシンプルさが際立つ仕上がりとなっている。

 球団が公開したイメージ画像や映像では、チームを代表するイケメン藤原恭大外野手や佐々木朗希投手らが新たな戦闘服に身を包んで笑顔。ファンはどれをゲットしようか迷っているようで、「2010ユニを洗練した感じでカッコいい」「新しいビジターユニホームのデザインカッコいい」「ビジユニがオシャレな感じに」「白黒グレーの3色やっぱたまらんな」などとコメントを寄せていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY