「辛そうな顔もイケメン」 パンパンの腹さする鷹右腕は「体デカくなったね」

ソフトバンク・板東湧梧(奥)【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・板東湧梧(奥)【写真:藤浦一都】

板東は和田、藤井、佐藤宏と長崎県内で自主トレ中

 ソフトバンクの和田毅、板東湧梧、藤井皓哉、佐藤宏樹の4投手は現在、長崎県内で自主トレを行っている。1年間戦うための体づくりの一環でもある“食トレ”では、イケメンで知られる板東も思わず渋い表情で「んー……」とうなりお腹をさすっている。その様子にファンは「板東くん、辛そうな顔もイケメンって罪だね」「食べてるときも絵になる板東くんw」と注目だ。

「低脂肪高たんぱくでお願いしますと、オーダーはそれだけなんです」と説明する和田。白菜と豚肉のミルフィーユ鍋、鳥刺し、じゃがいも多めポトフ、鮭のホイル焼き、茶碗蒸し、リゾットと美味しそうなメニューが次々と運ばれ、選手たちは黙々と食べ続けている。

 板東は「準備はしてきたつもり。めっちゃ食ってたんですけど、たいぶきついっすねぇ」と端正なマスクをゆがめる。和田は「板東の顔が物語っていますね」と話すも、何とか完食した板東は、最後はとびきりのスマイルを見せた。

 昨季は22試合登板で3勝3敗3ホールド、プロ5年目でさらなる飛躍が期待される。球団公式YouTubeが“食トレ”を公開すると、ファンは「板東くんの箸が止まっているのが可愛い」「シンドイ顔も素敵です!」「板東くんかっこいいしかわいい最高」とうっとり。さらに「板東くん体デカくなったね!!」「板東腕がさらにムキっとしたね」と“成長”も注目する声もあった。

【実際の映像】「食べてる時も絵になる」辛そうな顔でもイケメンな鷹右腕

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY