うなる快速球にキレキレ変化球 マ軍入り日本出身16歳に日米熱視線「めちゃくちゃいい球」

16歳日本人右腕の投球が話題
16歳日本人右腕の投球が話題

タカハシの投球動画に多くの注目「めちゃくちゃいい球やん」

 マーリンズは15日(日本時間16日)、日本人のヒロシ・タカハシ投手と契約したことを発表した。メジャーでは全球団と国際アマチュア選手との契約が始まり、マーリンズはタカハシを含めて29選手と契約した。MLBネットワークなどに寄稿するクレイグ・ミッシュ記者はタカハシの投球動画を投稿。16歳とは思えない完成度の高い投球を見せている。

 タカハシはノーワインドアップから投球。外角に快速球やカーブを投げ込み、打者から空振りも奪っている。海外メディアによると、タカハシは2006年6月15日生まれの16歳。ベネズエラで育ち、ボリビア国籍を持っているという。契約金は4万2000ドル(約540万円)だ。

 ミッシュ記者が投稿したタカハシの投球動画には、ファンから多くの声が集まった。「将来のクローザー」「ジャーニーマンだな」などとコメント。日本語でも「速球派かな? カーブも結構良さそうだったけど」「いいやん! 速球のコマンド、カーブも良い感じ」「めちゃくちゃいい球やん」「見た感じなかなか良さそうだな」「なんかすごいな」「日本、ベネズエラ、ボリビアでWBC出られる人か」などとコメントされている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY