ダルビッシュ、日ハム後輩の伊藤大海と合同トレ 侍J共闘も心待ち「楽しみです」

パドレスのダルビッシュ有(左)と日本ハムの伊藤大海【写真:ロイター、荒川祐史】
パドレスのダルビッシュ有(左)と日本ハムの伊藤大海【写真:ロイター、荒川祐史】

「7日から約1週間、ファイターズの伊藤大海投手とサンディエゴで自主トレを」

 野球日本代表「侍ジャパン」のダルビッシュ有投手(パドレス)が15日(日本時間16日)、伊藤大海投手(日ハム)とカリフォルニア州サンディエゴで合同自主トレを行ったことを報告した。自身のツイッターを更新し、「WBCで一緒のチームで野球ができるのが楽しみです」と綴った。

 ダルビッシュはパドレスの帽子とトレーニングウエア姿の伊藤とのツーショット写真を公開。日ハムの先輩、後輩とはいえ、もちろん同時期にプレーしたことはない。「7日から約1週間、ファイターズの伊藤大海投手とサンディエゴで自主トレを行いました。最初はなかなか話してくれなかったけど、最後は友達として認めてくれた気がします」とツイートした。

 侍ジャパンの強化合宿は2月17日から。メジャーリーガーの侍ジャパン合流時期はまだ正式決定していないが、新旧エースのタッグは貴重な時間となったはずだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY