即戦力ドラ1が「千賀っぽい」 期待度急上昇…糸引く“美直球”が「ダイナミック」

ロッテのドラフト1位・菊地吏玖(専大)【写真:川村虎大】
ロッテのドラフト1位・菊地吏玖(専大)【写真:川村虎大】

ロッテのドラ1・菊地吏玖が新人合同自主トレでブルペン入り

 ロッテのドラフト1位・菊地吏玖投手が、新人合同自主トレでブルペン入りした。伸びのある美しい直球を投げ込む様子を球団公式ツイッターが公開すると「惚れ惚れ~股関節柔らかい。千賀さんっぽい(特に左脚)フォームだよね」「期待のストレートですなぁ」とファンの注目を集めている。

 専修大では2022年春の東都2部でベストナインに輝き、大学日本代表にも選出されると先行合宿では152キロをマークした。“ドラ1”として、吉井理人新監督のもと優勝を目指すロッテの即戦力として期待されている。

 公開された映像は立ち投げながら、スッと左足を上げてからスムーズな体重以上で糸を引くよな直球を投じており「綺麗な真っ直ぐを投げ込みます!」との文面が添えられている。ファンは「おおー!! ダイナミック」「期待してます!」「先発タイプやな」「抑えやってくれ。オスナの穴を埋めて欲しい」と早くも起用法を予想していた。

【実際の映像】「期待のストレート」「千賀っぽい」 糸を引くような球を力強い投じる即戦力ドラ1

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY