「直球に色気を感じる…」 強靭体幹からの伸びる“初投げ”は「綺麗な軌道」

中日に加入した涌井秀章【写真:宮脇広久】
中日に加入した涌井秀章【写真:宮脇広久】

楽天からトレード加入の涌井がツイッターで“初投げ”を公開

 楽天からトレードで中日に加入した涌井秀章投手が“初投げ”を公開した。スパイクではないながらも体幹の強さが分かるフォームから、相手のミットめがけて一直線に伸びる美しい球。ファンは「ビタ止まり!」「やっぱりストレートに色気を感じる……」と絶賛だ。

 涌井は自身のツイッターに「とある日の初投げ。スパイクじゃないのは許してちょ」として映像をアップ。左足をスッとあげると片足立ちで微動だにせず。そこから左足を出してボールを投じている。通算154勝右腕は、プロ19年目にして初めてのセ・リーグに移籍した今季、4球団最多勝の期待がかかる。

 順調な調整ぶりに、ファンからは「球筋が美しすぎる」「綺麗な軌道」「さすが体幹がすごい」「まだキャンプまで半月あるのに、もうこんなに投げられるんだ。凄い」「相変わらず綺麗になげますねぇ」「足あげてからのタメの姿勢がピンとしてて美しい」と絶賛のコメントが並んだ。

【実際の映像】「直球に色気を…」 体幹が凄い、通算154勝右腕の“初投げ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY