霊長類最強女子の「打球の伸びえぐい」 素人とは思えぬ衝撃「めちゃくちゃ振れてる」

五輪で3大会連続金メダルを獲得した吉田沙保里さん【写真:Getty Images】
五輪で3大会連続金メダルを獲得した吉田沙保里さん【写真:Getty Images】

吉田沙保里さん「私も少しだけバッティングをさせていただきました」

 さすが“霊長類最強女子”ということか……。五輪3大会連続金メダリストの吉田沙保里さんが見せた“衝撃スイング”が、ファンの度肝を抜いている。構えこそ素人感が漂うが、投げられたボールを的確にミート。鋭い打球を飛ばす姿に「打球の伸びえぐい」「いきなりここまで強いの打てるってすごいな」「隠しきれないセンス」と驚嘆の声が上がっている。

 吉田さんは自身の公式ツイッターで、楽天・銀次内野手の自主トレを訪問したことを報告。「私も少しだけバッティングをさせていただきました」と、屋内練習場でトス打撃にチャレンジした様子を公開した。「バットもボールも重くプロ野球選手の凄さを実感そして感動」と言いながら、スーパーアスリートは衝撃の打球を披露。才能の片鱗を見せた。

 もし野球をやっていたら……。そんな思いすら湧き立つ一振りに、ファンも驚きを隠せなかった様子。「綺麗なフォームなったらとんでもないことなる」「ちょっと練習すればエゲツない打球飛ばしそう」「めちゃくちゃ振れてるやんけ」「中日は長距離砲が不足しておりますので、もしよろしければ中日に入団しませんか?」などとコメントが相次いでいた。

【実際の映像】霊長類最強女子がやばい「打球の伸びえぐい」 吉田沙保里さんの素人とは思えぬ衝撃スイングが「隠しきれないセンス」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY