「見覚えあると思ったんだ」 藤浪晋太郎の緑帽子&ユニに反応様々「新鮮!」

入団会見に臨んだアスレチックス・藤浪晋太郎【写真:ロイター】
入団会見に臨んだアスレチックス・藤浪晋太郎【写真:ロイター】

アスレチックス入団会見で緑色と黄色があしらわれたユニ&帽子を着用

 阪神からポスティングシステムを利用してアスレチックスへ移籍した藤浪晋太郎投手が17日(日本時間18日)、入団会見を行った。縦じまとは全く印象の違う、緑色と黄色があしらわれたユニホームと帽子を着用した姿に、SNS上では「違和感ないな」「ユニも似合ってるよ」「藤浪君の緑ユニホーム新鮮!」「あんまり似合わんのおもろいwww」などとファンが様々な反応を見せている。

 会見で藤浪は流暢な英語で「富士山のように『フジ』と呼んでください」などとスピーチして会場は拍手に包まれた。またアスレチックスのユニホームに袖を通したことに「すごく感慨深いです。プレーが始まっていないのでなんとも言えないですけど、期待と希望で溢れています。楽しみな気持ちです」と目を輝かせた。

入団会見に臨んだアスレチックス・藤浪晋太郎【写真:ロイター】
入団会見に臨んだアスレチックス・藤浪晋太郎【写真:ロイター】

 阪神時代には期間限定ユニホーム「ウル虎の夏2014」で緑色と黄色を貴重としたユニホームを着用していたこともあって、ファンからは「見覚えるとあると思ったんだ」「ウル虎ユニ感すごい……」といった声も。「藤浪頑張れ! 応援してる!」「奪三振ショーを期待してます!」「更なる進化を見せておくれ!」「緑のユニで投げる姿が今から楽しみです」と多くのエールが送られていた。

【実際の様子】アスレチックスユニ&帽子に「違和感ない」「新鮮!」 入団会見での藤浪晋太郎

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY