イチロー氏が恋愛相談に「ヘラヘラ聞いてんじゃねえ」 教え子フッた年上教師に“喝”

インスタライブを実施したイチロー氏【写真提供:オリックスグループ「SMILE ON」】
インスタライブを実施したイチロー氏【写真提供:オリックスグループ「SMILE ON」】

初めてのインスタライブ出演…恋愛相談の連続にどう対応?

 マリナーズで会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏が18日、初めて「インスタライブ」に登場。ファンからの「恋愛相談」と真剣に向き合った。オリックスグループの公式アカウント「SMILE ON」に登場し「イチ問一答」と題したトークを展開。少々複雑な恋愛相談に「ヘラヘラ聞いてんじゃねえ」と過激な“喝”も飛び出した。

 これは、「8歳年上の教師に告白してフラれてしまった。イチローさんが私と同じ状況になったらどうしますか」というまっすぐな質問に対する答え。質問者に対してより、まずフッた教師の態度が気になったようで「僕が今気になったのは、人の真剣な思いをヘラヘラ聞いてんじゃねえと思ったんです。その8つ上の先生に聞いていてほしい」と語り掛けた。

 さらに、過去の恋愛経験まで告白。「僕ね、昔。結婚するだいぶ前の話ですよ。それこそ女の子から『私の気持ちを受け止めてくれないの』って言われたことがあるんです。僕がそこで何と言ったかというと『いや僕は、あなたの気持ちを受け止めています。ただ受け入れてないだけだ』といったら、ブチ切れてました」と笑い飛ばした。

 質問に対しては「人を好きになる気持ちはすごく大事だから、その気持ちは大切に持って新しい恋をしてほしい」と、ていねいにアドバイス。この他にも恋愛や夫婦関係といった相談に、自らの体験談を交えながら答えていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY