ロッテ守護神が衝撃の逆投げ「めちゃくちゃすごい」 ビッタビタ投球に称賛「新たな幻惑投法」

ロッテ・益田直也【写真:荒川祐史】
ロッテ・益田直也【写真:荒川祐史】

球団公式YouTubeが更新、静岡の自主トレに潜入

 通算182セーブの守護神が、意外な特技を披露した。ロッテが球団公式YouTubeを更新。静岡で自主トレ中の益田直也投手が左投げに挑む様子を公開し、球団広報も「おぉぉぉい!」と驚きの反応を見せた。

 練習の合間にブルペンに入ると、左投げに挑戦だ。ワインドアップから投じられた1球目はストライクゾーンはとらえなかったが、2球目には力強い球がゾーン内でミットに収まった。同じく挑戦した小野郁投手はワンバウンドになるなど苦戦していたが、益田はカーブや「スライダー! カット気味の」と変化球まで披露。自主トレならではの光景にファンからも喜びの声が届いていた。

「左右を投げ分けることで143試合登板が可能……?」

「凄い! これが本当の二刀流かも!?」

「18.44mバランス崩さずにビシっとイケるのはただただすごいわ……」

「体幹強いし、さらいにストライクも取れる。さすがプロです」

「めちゃくちゃすごい」

「新たな幻惑投法お願いします!」

 映像はすでに3万回再生を超えた。シーズンでは見られないようなオフショットを楽しむのも、この時期ならではかもしれない。

【動画】球団広報も衝撃「おぉぉぉい!」 ロッテ守護神の特技映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY