超速クイックから「バズーカだな」 季節外れの剛速球、元助っ人も驚愕「アメージング」

オリックス・山本由伸【写真:橋本健吾】
オリックス・山本由伸【写真:橋本健吾】

山本由伸「たくさん練習できて充実してます!」

 オリックスの山本由伸投手が19日、自身のインスタグラムを更新。投球練習の映像を公開した。素早いクイックモーションからキレのある速球を投げ込み、「とりあえずこんな感じです 自主トレ残りやりきりますっ」と順調な仕上がりを報告。ファンからは「バズーカだな」「球がびゅーーってすごい!」などと多くの反響が寄せられている。

 山本は3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する予定。「たくさん練習できて充実してます! 練習あるのみ」と綴った。2つ目の動画では侍ジャパン招集が内定している中日・高橋宏斗投手の投球映像をアップ。「2つ目は自主トレ友達の高橋宏斗選手に載せろと言われました。『明日キャンプインしても良いわ』言うてます」と茶目っ気たっぷりに報告した。

 山本のインスタ投稿にはファンだけでなく、チームメートや著名人からもコメントが集まった。元オリックスのステフェン・ロメロは「アメージング」と驚愕。同僚の安達了一内野手は「まだまだやな……」と厳しかったが、亀田大毅氏からは「仕上がってる」とコメントされた。世界一をかけた大舞台での投球を、多くのファンも心待ちにしている。

【実際の動画】色々とはやすぎる…山本由伸の超速クイックから剛速球映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY