沢村賞右腕と「投げ方が似てる」 侍J20歳右腕も超速クイックから「エグい速い」

中日・高橋宏斗【写真:荒川祐史】
中日・高橋宏斗【写真:荒川祐史】

中日20歳・高橋宏は昨季リーグ3位の134奪三振「これから楽しみな投手ですね」

 オリックスの山本由伸投手が19日、自身のインスタグラムを更新し、野球日本代表「侍ジャパン」に内定している中日・高橋宏斗投手の投球映像を公開した。若き右腕の投球に、ファンからは「由伸2世」と期待が高まっている。

 最年少20歳での代表入りが内定している高橋宏はノーワインドアップから投球。真ん中高めへキレのある真っ直ぐを投げ込んでいる。山本は「自主トレ友達の高橋宏斗選手に載せろと言われました。『明日キャンプインしても良いわ』言うてます」と投稿。そのコメント通りなら順調に仕上がっているということか。

 昨季は19試合登板で6勝7敗、防御率2.47。116回2/3と規定投球回には達しなかったが、134奪三振はリーグ3位だった。ファンは「うちの宏斗までありがとうございます」「宏斗をよろしくお願いします」と親目線。「山本投手の球も凄いけど高橋投手も負けないぐらい凄い球投げてますね これから楽しみな投手ですね!」「投げ方が似てる」「由伸くんと宏斗くんボールエグい速いです!」などと多くのコメントが集まっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY