糸井嘉男、衝撃の肉体美にファン興奮 Vサポートも約束「アレはSAが鍵を握っている」

著書の発売記念トークショーに登場した糸井嘉男氏【写真:橋本健吾】
著書の発売記念トークショーに登場した糸井嘉男氏【写真:橋本健吾】

自身初の著書となる「超人ソリューション」を発売

 昨年限りで現役を引退し、今季から阪神のスペシャルアンバサダー(SA)に就任した糸井嘉男氏が21日、自身初の著書となる「超人ソリューション」~筋肉と向き合う哲学、心も豊かになる筋トレの法則~の発売記念トークショー&サイン本お渡し会を兵庫・西宮市内で行った。

 前日20日に阪神のSAに就任したばかりの糸井氏。トークショーでは今季のタイガースについて問われると「アレはSAが鍵を握っているじゃないかと」とニヤリ。“アレ”とは岡田監督が優勝の言葉を言い換え、チームスローガン「A.R.E.」にもなるなど、チームに浸透している目指すべき場所のことだ。

 SAとして球団の魅力を発信するだけでなく、選手の相談に乗るなど、技術面のサポートもしていく。後輩たちの活躍を楽しみしている様子で「球児さんと僕がSAなので(藤川氏は球団本部付SA)。キャンプにも行きます」と、笑みを浮かべていた。

 また、同書の表紙では筋力トレーニングで鍛え抜かれた肉体美を披露しており、集まったファンも驚きの声をあげていた。

【画像】糸井嘉男は引退しても凄かった! 胸筋ムキムキ、腹筋バキバキ…ファンも興奮した衝撃の肉体美

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY