戦力外から1年で大変身「すごく美しい」 “完全プロ”の力作は「どうしたら買える?」

イチゴ農家に転身した元中日・三ツ間卓也氏【写真:本人提供】
イチゴ農家に転身した元中日・三ツ間卓也氏【写真:本人提供】

異色のイチゴ農家転身を決めた元中日右腕、順調なセカンドキャリア

 2021年限りで中日を戦力外となって引退した三ツ間卓也氏が、セカンドキャリアの順調ぶりをうかがわせる“大力作”を披露した。一念発起し、まさかのイチゴ農家転身を決意してから約1年。艶やかに出来上がった果実に、ファンからは「すごく美しくて美味しそう」「凄く赤くて、綺麗ないちご」と絶賛の声が上がっている。

 現役中に行っていたガーデニングなどの趣味が高じて、第2の人生を突っ走っている。一から農業を学び、農地探しにも奔走。夢の“三ツ間農園”オープンに向け、主力商品となるイチゴの試作にも余念がないようで、赤々と実った様子を自身のツイッターで公開した。「大粒イチゴ朝から収穫しました 皆さんのところへ出荷したいなぁ」と綴っている。

 元右腕の異色のキャリアチェンジは、ファンも注目している様子。「ヘタが大きくて立ってる! これは美味しいに違いない!」「何個でも食べれそう」「どうしたら買えますか?」などとコメントが寄せられていた。当初から早期の開業をめざしており、“元プロ農家”が土と真っ向勝負している。

【実際の写真】戦力外から1年で作ったとは思えない…元中日・三ツ間卓也氏の力作イチゴが「すごく美しくて美味しそう」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY