「でかくなったな」 トレーニングの成果炸裂、ニューボディの「厚みがすごい」

ロッテ・岩下大輝【写真:荒川祐史】
ロッテ・岩下大輝【写真:荒川祐史】

同僚の益田や平沢らと静岡県内で合同自主トレ

 復活をかけるロッテの岩下大輝投手が、順調な調整を続けている。静岡県内で同僚の益田直也投手や田村龍弘捕手、平沢大河内野手らと行っている合同自主トレの様子を球団公式YouTubeが公開。たくましくなった姿は「岩下の体の厚みがすごい」「岩下でかくなったなー」とファンの注目を集めている。

 2014年ドラフト3位の岩下は、2018年に1軍デビューして初勝利をマーク。そこから順調に白星を積み重ね、2021年には8勝を挙げた。しかし、2022年は3月に行った右肘関節クリーニング手術の影響で出遅れ、全て救援での14試合登板にとどまった。自主トレではキャッチボールやノック、さらにブルペン投球も。表情からは、間もなく始めるキャンプに向けての順調ぶりもうかがえる。

 吉井理人新監督のもと5位からの巻き返しを図るチームに、プロ9年目を迎えた岩下の活躍は欠かせない。ファンも「岩下の体分厚いな…」「全員期待しかない」などのコメントを寄せていた。

【実際の映像】「体の厚みがすごい」「でかくなった」 ファンの期待高まる復活目指す右腕

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY