「出てみたいと思っていた」 “球界の俳人”山口航輝が「プレバト」出演で才能査定

「プレバト!!」に出演するロッテ・山口航輝【写真:球団提供】
「プレバト!!」に出演するロッテ・山口航輝【写真:球団提供】

俳句が得意な山口、過去に入選経験も

 ロッテの山口航輝外野手は、1月26日午後7時~8時に放送される毎日放送「プレバト!!」に出演する。13歳の時には「伊藤園 お~いお茶新俳句大賞」で入選した経験もあり、お立ち台でもたびたび俳句を披露する22歳が、初のバラエティ番組に挑んだ。

 同番組は生け花や水彩画など、芸能人の才能を専門家が査定し、ランク付けする。中でも俳句のコーナーは名物企画となっており、俳人の夏井いつき先生が出演者の句を一刀両断で添削する。これからのロッテを背負う山口と夏井先生の掛け合いにも注目だ。

 収録を終えた山口は「初めてバラエティ番組のスタジオに出演させていただき本当に緊張しました。出てみたいと思っていた番組だったので、お話をいただいたときは素直に嬉しかったです。俳句の楽しさと難しさを感じることが出来てとても楽しかったです。また呼んで頂けるように今年も頑張ります! 是非放送を楽しみにしてください!」とコメントした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY