「球燃えてるじゃん!」 仕上がり順調…佐々木朗希の剛球に驚嘆「これでも6~7割?」

ロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】
ロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】

自身のインスタに自主トレでの投球動画を投稿した

 3月に行われる「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)で「侍ジャパン」日本代表に内定しているロッテ・佐々木朗希投手が自身の公式インスタグラムを更新。自主トレでの投球動画を投稿した。右打者の外角に決まる剛球の威力にファンは驚嘆。「もしやこれでも6~7割ですか?」「伸びえぐすぎます」と声を上げている。

 プレートの三塁側に立つ右腕が、右打者のアウトコースに構える捕手に対して剛球を突き刺した。寸分も動かず捕球した捕手は「ナイスボール」と叫んでいる。

 佐々木朗は「今のところ順調です キャンプまで残りも頑張ります!」と近況を添えて、投手後方から撮影した動画を投稿。圧倒的な迫力の投球に「球燃えてるじゃん!」「キレが増しましたか?」「はやっ」「本当にきれいなフォーム」とコメントが並んだ。

【実際の映像】「これでも6~7割ですか?」 佐々木朗希の剛球は「伸びえぐすぎます」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY