イメージ一変「賛否はあれど好き」 背中にも線…DeNA新ユニが「斬新」「かっこいい」

ユニホーム発表会見に登場したDeNA・山崎康晃【写真:宮脇広久】
ユニホーム発表会見に登場したDeNA・山崎康晃【写真:宮脇広久】

山崎、京田が着用して新ユニホーム発表会が行われた

 DeNAは23日、新ホームユニホームを発表した。山崎康晃投手、京田陽太内野手が着用してお披露目。白地で真ん中に太めのストライプが施された、昨年までとは全く印象の異なるユニホームは「センターラインのストライプが斬新」「案外好きなデザイン」「慣れるまで時間掛かりそうだなぁ変わり過ぎや……」と大きな反響を呼んでいる。

 2015年以来、8年ぶりに変更されたユニホームデザイン。中央に入った5本のラインは、選手それぞれの個性を表し、それを結束して目指す同じ1本の道を進んでいくという意味が込められている。

 ファンからは「賛否はあれど好きだよ」「かっこいい!!!!!」「ヤバい、どうしようこれめっちゃ好き」「カッコイイと思ったのはワイだけ?」「シンプルだけど悪く無い」「表は普通にいいと思うけど裏のラインは無くてもいい気が……」「個人的には前の方が好き…ただ慣れないだけなのかな……」などさまざまな意見が飛んだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY