「めちゃきついやつ」 ぶっ倒れる、放心状態…“過酷トレ”は「吐き気に襲われます」

DeNA・松尾汐恩【写真:宮脇広久】
DeNA・松尾汐恩【写真:宮脇広久】

DeNAの新人合同自主トレでバイクトレーニングが行われた

 DeNAの新人合同自主トレで行われた“過酷トレ”が話題を呼んでいる。球団公式ツイッターで公開されたのは、全力でバイクを漕ぐトレーニング。最初は笑顔のルーキーたちも、終わると地面に倒れ込んだり放心状態になっているほどだ。ファンも「真剣にこぐと吐き気に襲われます」「このトレーニング、めちゃきついやつ」と反応した。

 キャンプインまで10日を切り、トレーニングの強度も上がっている。ツイッターには「バイクトレーニング 6秒×10本 すごくきつそうなトレーニングです」との文言とともに、顔をゆがめながらも体力強化に励んでいる様子が分かる。

 ドラフト1位の松尾汐恩捕手をはじめ、楽しみな若手たち。ファンからは「今年の新人みんな頑張ってるな」「鍛え上げるんだ」「橋本くん全然出来てなくて可愛い」といったコメントが寄せられた。

【実際の映像】「めちゃきついやつ」 ぶっ倒れたり放心状態になったり…衝撃の過酷トレ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY