斬新ユニの“転校生”が「悔しいけど似合ってる」 指揮官とニコニコ「意外とおちゃめ」

DeNA・京田陽太【写真:宮脇広久】
DeNA・京田陽太【写真:宮脇広久】

DeNAは新入団の京田陽太を新ユニホームのモデルに起用

 今オフ、中日からDeNAにトレード移籍した京田陽太内野手が、早くも新天地に溶け込んでいる。11月に移籍が発表され、23日に行われた新ユニホームの発表では早速モデルに起用された。満面の笑みを見せる様子にファンからは「かわいすぎる」「顔ちっちゃ」「この短い時間で癒された」とコメントが集まっている。

 球団が公式YouTubeで公開したのは、参加した京田、山崎康晃投手と三浦大輔監督のやり取りだ。「似合ってますか?」とどこか不安げな京田に問われた指揮官は「似合ってる、似合ってる。違和感ないもん」とキッパリ。

 正面に縦のラインがズドンと入り、斬新なデザインのユニホームをもう一度見つめた京田は、カメラに向かってダブルピースし3人は爆笑。これにはファンから「めちゃくちゃ嬉しそう」「意外とおちゃめなキャラなのかな」と歓迎のコメントが集まり、「とっても複雑な気持ちだ」「悔しいけど似合ってるなあ」と、古巣・中日のファンからと思われる声もあった。

【実際の動画】「顔知っちゃ」「かわいすぎる」ポーズでファンを虜にした京田

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY