超過酷も「お姉さんが気になって仕方ない」 中日左腕の異業種トレは「奥まで効きそう」

中日・小笠原慎之介【写真:荒川祐史】
中日・小笠原慎之介【写真:荒川祐史】

中日小笠原がやり投げのディーン元気&佐藤友佳と合同自主トレ

 中日の小笠原慎之介投手は昨季プロ初の2桁勝利を挙げ、今季も先発ローテーションの一角としての活躍が期待される。球団公式YouTubeはやり投げ選手として活躍するディーン元気、佐藤友佳との合同自主トレの模様を公開。過酷なトレーニングなどに注目が集まっている。

 動画では小笠原が合同自主トレに自動車で向かうところから密着。「投げるに特化したスポーツとピッチャーは似ているところがある。体の使い方が似ている」。ディーン元気、佐藤友佳が見守る中、左腕は汗をかきながらトレーニング。「やばい、おもっ」と唸る場面も収められている。

 動画の最後には小笠原がやり投げを臨む場面も。ファンからは「凄いトレーニングですね! 身体の奥の方まで効きそう」「え、やり投げ上手すぎない?」「やばい練習だな」などとコメント。やり投げ選手についても「ディーンさん優しい!」「やり投げのお姉さんが気になって仕方ない。美人だし」とのコメントもあった。

【動画】やり投げ女子が「気になって仕方ない」 中日小笠原の合同自主トレ映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY