いかつい髭が「すごすぎて顔の輪郭わからん」 ドアラと“相思相愛”が「かわいい」

中日のソイロ・アルモンテ【写真:荒川祐史】
中日のソイロ・アルモンテ【写真:荒川祐史】

3年ぶり復帰のアルモンテ、画面を通じてドアラとも再会

 2020年以来、3年ぶりに中日へ復帰したソイロ・アルモンテ外野手ご自慢の「髭」にファンの注目が集まっている。「ヒゲすごすぎて顔の輪郭わからん」「アルモンテ痩せて髭も一回り小さくなった気がする」「マジでイケメン」「かわいい」と、変わらぬ見た目に安心したかのようなコメントが寄せられた。

 アルモンテは25日に新外国人のアキーノ、カリステと入団会見に臨んだ。球団公式YouTubeが、その一部始終を公開している。中日への所属は2度目となるだけに、すっかりリラックスした様子だ。

 会見後には1人だけ呼ばれ「ある方からメッセージを預かってきた」とパソコンの画面を見せられると「おお、ドアラ」と笑みを浮かべた。画面の向こうで、髭の描かれたタオルを手にはしゃぐドアラを見て大爆笑だ。「前より少しそろえてきた」という髭は変わらぬトレードマーク。マスコットとの“相思相愛”ぶりにも「アルモンテがドアラさんを忘れてなくて嬉しい」「ドアラが来季暴れ度が上がってまうやん」と、喜びの声が並んでいた。

【実際の動画】「顔の輪郭わからん」もじゃもじゃ髭のアルモンテがドアラとの再会にニッコリ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY