佐藤輝明は「どういう心構えでくるか」 命運握る“配転”…大砲覚醒への「伸びしろ」

佐藤輝の三塁は「これからだね…」春のキャンプで鍛え上げる

 もちろん、春のキャンプでは徹底的に鍛え上げる考えだ。「練習しかない。下積みではないけど、そういうのがないとね。守備コーチは馬場と藤本がいるけど、守備コーチも含めてしっかりと仕上げていかないといかんね」。並行して危機感も持たせている。「だから板山をサードにしたり、糸原もいるしね。そういうつもりで岡田監督も11月にゲキを飛ばしていますからね」と特別視は一切していない。

「声だけでさ、頑張れだの、自信持て、なんて言ったってねぇ。選手は結果が出てはじめて乗ってくるんでね。それに、やっぱり彼とかにかかっているんだもん。キーマン? そうそう」と平田ヘッド。「(佐藤輝も)自分の足りなさというのは秋季キャンプでわかったんで(自主トレもきっちり)やってくると思うし、やってきますよ」と声を大にした。

 言うまでもないが、すべて期待の裏返しだ。「佐藤輝だけじゃない。ショートだって誰になるのかわからないし、内野だけでなく、外野だって競争ですよ」。戦いはもう始まっている。ハイレベルな争いになることを平田ヘッドも楽しみにしている。

(山口真司 / Shinji Yamaguchi)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY