千賀の“別れの1球”にファン感涙「またラブラブ」 “相棒”とのコンビは「永久不滅」

当面お別れとなる2人の「最後のバッテリー」に注目【写真:福谷佑介】
当面お別れとなる2人の「最後のバッテリー」に注目【写真:福谷佑介】

メッツ入りの千賀滉大、育成同期の甲斐拓也を引き連れブルペンへ…

 メッツにFA移籍した千賀滉大投手が、ソフトバンクに育成選手として同期入団した甲斐拓也捕手に向かって投げこんだ“剛球”がファンの注目を集めている。当面お別れとなる2人の「最後のバッテリー」に「またこうやってラブラブ」「せんたくバッテリー永久不滅!!」「一生大好きです!!」とコメントが集まった。

 千賀はこの日、PayPayドームを訪れ甲斐と最後の別れに臨んだ。ブルペンでの投球が、糸を引くような軌道、恐ろしい勢いでミットに飛び込む様子を甲斐が自身のインスタグラムに掲載。「ラストバッテリー 心配なし! 夢の舞台へいってらっしゃい! 最高の時間をありがとう!」と感謝の言葉をつづっている。

 2人ともメッツのウェアに身を包み、肩を組んだり、抱き合ったり。最後の時間を存分に楽しんだ様子。ファンからは「似合ってる」「2人とも頑張って下さい!! ずーっと応援してます」とコメントが集まり、貴重な近況報告となったようだ。

【実際の様子】「またこうやってラブラブ」千賀が甲斐に向かって投げ込んだ“別れの1球”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY