「モノノフなのにAKB」 誰も予想できなかった“結婚相手”が「まさかのみなるん!」

ソフトバンク・石川柊太【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・石川柊太【写真:藤浦一都】

ファンから祝福の声続々「びっくり」「夢あるなぁ」

 ソフトバンクの石川柊太投手が28日に自身のツイッターで、元SKE48の大場美奈さんと結婚したことを発表した。アイドルグループ「ももいろクローバーZ」を応援する“モノノフ”として知られる右腕が射止めたのは、同じアイドルでもAKB48グループ。ファンも全く予想できなかった相手に「モノノフなのにAKB」「まさかのみなるん!!!笑」などと驚いた。

 石川は大場さんと連名の直筆メッセージを投稿し、入籍したことを報告。「今後も感謝と初心を忘れることなく全てのことに励んでまいります」などと決意を表した。アイドルへの“愛”を貫いた格好だが、やっぱり推しと伴侶は別物。お似合い夫婦の誕生に、SNSは祝福の声で一色となった。

 アイドルファン界隈は当然ざわついている様子。昨年11月に発表された日本ハム・宇佐見真吾捕手とももクロ・高城れにさんの結婚に続く衝撃に「びっくり」「夢あるなぁ」「モノノフだけどAKBと結婚」「なるほど。となると、れにたんの結婚はそれほど痛手ではなかったのか」などと様々な声が渦巻いていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY