復帰の澤村拓一が「雰囲気やばい」 “義理人情”にファン感涙「戦に来た武士」

2021年にロッテでプレーした澤村拓一【写真:福谷佑介】
2021年にロッテでプレーした澤村拓一【写真:福谷佑介】

ロッテ公式YouTubeは澤村拓一の入団舞台裏をレポート「カメラが接近」

 ロッテは28日、前レッドソックスの澤村拓一投手の獲得を発表した。球団公式YouTubeはZOZOマリンスタジアムで行われた入団会見の舞台裏に迫った動画を投稿。3年ぶりNPB復帰となる右腕に、ファンからは感涙の声が上がっている。

「WELCOME BACK! 熱い男 澤村拓一投手の入団日にカメラが接近」と題された投稿では、お馴染みの広報カメラが3年ぶり復帰となった右腕を密着レポート。中大の1学年下の後輩に当たる井上晴哉内野手が緊張した表情で入り待ちする様子から、澤村が藤原恭大外野手ら後輩選手と握手する場面も。最後に広報によるインタビューも行われ、「アメリカで勝負できたというのもロッテという素晴らしい組織が送り出してくれて」などと感謝の思いを語っている。

 澤村は2020年9月7日に巨人からトレード移籍。移籍後は22試合登板で防御率1.71と結果を出し、同年11月30日にメジャー移籍を目指して海外FA権を行使した。ファンからは「3か月だけだったのに義理だなんて。こういう選手が贔屓チームにいるのは本当嬉しい。まじでかっこいい」「たった3か月しかいなかったのに、義理があるって言って帰ってきてくれるのほんとぐう聖すぎる」「ZOZOで投げる姿をまた観る事が出来るなんて涙ものです」「伝説の剣豪が帰還したような雰囲気やばい」「風貌も戦に来た武士のようなかっこよさで頼もしすぎる」などと多くの声が集まっている。

【実際の動画】「かっこいい」 3年ぶり復帰となった澤村拓一投手の入団舞台裏映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY