「松井監督どうでしょうか…」 選抜V腕の“リリーフ直訴”に「コントロール良すぎ」

西武・平沼翔太【写真:荒川祐史】
西武・平沼翔太【写真:荒川祐史】

西武平沼は敦賀気比高時代に選抜優勝、球威と制球力はいまだ健在

 西武の平沼翔太内野手が、抜群の制球力と球威を披露して、松井稼頭央新監督に二刀流を“直訴”した。敦賀気比高時代に甲子園4強、選抜優勝投手だっただけに、ファンも「さすが元投手……」「めっちゃ…すごい まだまだいけますね」「コントロール良すぎ」と感心している。

 平沼が自身のツイッターで公開したのは、ストラックアウトに挑戦する様子。力強いフォームから剛球を投じてしっかりと的に当てている。2球目も的中させると「よしっ」と力強くガッツポーズしてみせた。投稿には「松井監督リリーフどうでしょうか。。。」と茶目っ気たっぷりにメッセージを送っている。

 とはいえ“実績”は十分なだけに、ファンからは期待の声も多数。「体覚えてるもんだね」「さすがはセンバツ優勝投手!」「すご!!」「投げてるとこ見に行きたい!!」「勝ちパ空いてますよ(小声)」「はいっ! かっこいい!」といったコメントが寄せられた。

【実際の映像】「さすが元投手」「制球良すぎ」 選抜V投手が披露した抜群の投球術

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY