迫りくる剛速球が「速すぎる」 酷寒の“気合投球”にファン驚愕「寒くないの?」

DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】
DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】

DeNAの守護神、山崎康晃投手は順調な仕上がり

 DeNAの山崎康晃投手が30日、酷寒の中での“気合投球”を披露した。自身のツイッターに公開した動画には、半袖のTシャツがはち切れんばかりの上体で仁王立ちする姿が。「外気温3℃で半袖!順調に準備進めてます」というつぶやきにファンから「風邪引かないよーに」「寒くないの?」と驚きの声が集まった。

「おりゃああああ」という声と共に投げ込んだボールは、衝撃音を立てながら捕手のミットへ。動画はこの投球を真後ろからとらえ、ここまでの順調な調整をうかがわせる。周りからも「速い」という声をかけられている。

 めったに見られないアングルの剛球。思わず目を閉じてしまうほどの勢いにファンからは「ズドーン!!って入ってくる!!」「速すぎる!」というコメントが。さらに「球審はいつもこんなの見てるんだ」「貴重な映像ありがとうございます」と、アングルに目を向けた言葉もあった。

【実際の動画】気温3度でも半袖「寒くないの?」…ムキムキ上体からの剛球に注目

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY