ロッテ、今季スローガンは「今日をチャンスに変える。」 吉井監督「色々な意味がある」

ロッテがスローガンを発表【写真:球団提供】
ロッテがスローガンを発表【写真:球団提供】

球団公式ツイッターはチームスローガンの動画も公開

 ロッテは31日、球団公式ツイッターを更新し、2023年チームスローガンが「今日をチャンスに変える。」に決定したと発表した。

 球団公式ツイッターではチームスローガンの動画も公開。「少しでも成長する。少しでも前にいく。きっかけにする。明日につなげるために。今日も自分に勝つ。今シーズンを勝つために。今日をチャンスに変える。」と意図を説明している。

 ロッテは昨季5位と低迷。井口資仁監督が退任し、吉井理人氏が新監督に就任した。2月1日から沖縄・石垣市で春季キャンプを行う。

○吉井理人監督「このスローガンには人それぞれの捉え方、色々な意味があると考えています。チャンスという言葉にも色々な意味があり、必ずしも好機だけがチャンスの意味ではありません。選手たちそれぞれがそれぞれの立場でこのスローガンの意味を解釈して取り組んで欲しいと思っています。ファンの皆様も含め、色々な方々がどのような捉え方をして、意味を見い出してくれるかを楽しみにしています」

【動画】白黒の文字で表現 ロッテのカッコ良すぎるチームスローガン動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY