大谷翔平がド迫力フリー 凄まじい音と消える大飛球…ファン予言「WBCでMVP」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

大谷翔平のフリー打撃をMLB公式も注目、多くのファンが反応した

 エンゼルス・大谷翔平投手の破壊力抜群のフリー打撃が話題になっている。MLB公式ツイッターは大谷がインスタグラムに公開した打撃練習映像を投稿。多くのファンが衝撃を受けている。

 大谷は2021年の試合前練習から主に屋内で打撃練習。昨季はオールスター戦前に屋外で打撃練習。右翼場外へ消える推定140メートル弾を連発してファンを驚かせた。今回、公開したのはエンゼルスキャンプ施設で撮られた動画。「うっ! うぁぁ」との唸り声とともに右中間方向へ打球が消えている。右中間付近で守るスタッフは打球を追うこともしない。スイングの強度から見ても調整は順調に進んでいるようだ。

 MLB公式ツイッターが「ショウにオフシーズンはない」と公開した動画にはファンから多くのコメントが寄せられた。元エンゼルスでパイレーツとマイナー契約したロブ・ザストリズニー投手は「誰もあの山でハイキングしていないことを祈る」と中堅後方にそびえ立つ岩山に注目。ファンからは「MVPシーズンがやってくる」「力感がないように見える」「WBCでMVPを獲得するだろう」「2022年本当のMVP!!!」などと大反響となっている。

【動画】「う! うぁぁ」 唸り声とともに消えていく大飛球、大谷翔平のフリー打撃映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY