ダルビッシュ、侍J宮崎キャンプ参加を表明「初日から行きます」 パドレス調整で実現

パドレス・ダルビッシュ有【写真:ロイター】
パドレス・ダルビッシュ有【写真:ロイター】

自身のツイッターで表明「自分は宮崎キャンプの初日から行きます」

 パドレスのダルビッシュ有投手は30日(日本時間31日)、自身のツイッターを更新し、2月17日からの「侍ジャパン宮崎キャンプ 2023」に参加する意向を明らかにした。「自分は宮崎キャンプの初日から行きます」と綴った。

 侍ジャパンは2月17日から27日まで「ひなたサンマリンスタジアム宮崎」でキャンプを行う。エンゼルス・大谷翔平投手、カブス・鈴木誠也外野手らメジャー球団に所属する5選手の代表入りが決まっていたが、キャンプ参加は未定となっていた。ダルビッシュは「嘘はついていなく、早期合流が難しいのは確かです。ただ自分の場合はベテランであるためパドレスが融通をきかせてくれました」と説明した。

 この日までに球団はダルビッシュが2月4日(同5日)に本拠地で行われるファン感謝イベントに参加すると発表。また、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場するメジャー選手は13日(同14日)までにキャンプ地で身体検査を受ける予定。ダルビッシュはその後に帰国して侍ジャパンの宮崎キャンプに合流する見込みだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY