「翔平も連れてきて下さい」「行きます」 ダルビッシュの侍キャンプ参加でファン歓喜

侍ジャパン・ダルビッシュ有【写真:ロイター】
侍ジャパン・ダルビッシュ有【写真:ロイター】

2月17日から宮崎で行われる代表合宿に「初日から行きます」

 パドレスのダルビッシュ有投手が30日(日本時間31日)、自身のツイッターで2月17日から行われる「侍ジャパン宮崎キャンプ」に初日から参加する意向を表明したことで、野球ファンが沸いている。侍ジャパン入りした5人のメジャーリーガーの合宿合流時期が焦点となっていた中での朗報で「翔平も連れてきて下さい」「宮崎県民これは歓喜では!」とファンからの反応も続々。

 ダルビッシュは「自分は宮崎キャンプの初日から行きます」とツイート。さらに「早期合流が難しいのは確かです。ただ自分の場合はベテランであるためパドレスが融通をきかせてくれました」と続け、球団との合意事項であるとした。

 この言葉にファンは大いに沸いている。「うれしいです」「最高」「心強い」といった言葉のほかに「息子と行きます 楽しみです」「宮崎在住なのでうれしいです」と具体的な観戦を口にするものも。キャンプ地の宮崎は大フィーバーに包まれそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY