空から落ちてこない白球「うわーすごい」 杉谷拳士氏が期待する和製大砲「30発」

ロッテ・山口航輝【写真:荒川祐史】
ロッテ・山口航輝【写真:荒川祐史】

ロッテの公式YouTubeに出演、沖縄での合同自主トレに球拾いとして参加

 元日本ハム内野手の杉谷拳士氏が、ロッテの球団公式YouTubeチャンネルに出演した。ロッテの山口航輝外野手らの沖縄での合同自主トレに球拾いとして参加。4月にスポーツビジネス関連会社を設立し、取締役社長に就任する予定だが、「球拾いのオファー待ってます。(ギャラは)安いです」とアルバイトを希望した。

 ロッテお馴染みの「広報カメラ」が西武・山川穂高内野手らの合同自主トレに参加する山口に密着。「山口選手のバッティングの音を外野を守っている人に聞いてみましょう。見たことある人がいます」とカメラが寄っていったのは昨季限りで現役引退した杉谷氏だった。杉谷氏は頭上を悠々と超えていく山口の打球を見つめ、「うわーすごい」とパンチ力を高評価。「30発いってもらわないと」とエールを送った。

 動画の最後には打撃練習にも参加。一塁側へ弱い打球に終わり、「これはゲッツー。辞めてよかった。邪魔しちゃった。ごめんなさい」と苦笑いを浮かべた。

【杉谷氏も期待】落ちてこない白球に「うわーすごい」 ロッテ・山口が自主トレで見せたバッティング

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY