早くもファン翻弄「剃った?」 新戦力の“トレードマーク”に興味津々「変わってるね」

楽天に移籍した阿部寿樹(写真は中日時代)【写真:小西亮】
楽天に移籍した阿部寿樹(写真は中日時代)【写真:小西亮】

楽天新戦力の阿部寿樹と正隨優弥のキャッチボール映像が公開された

 中日から楽天にトレードで移籍した阿部寿樹内野手が、早くもファンを“翻弄”している。球団公式ツイッターが、春季キャンプを前日に控え、同じく新加入の正隨優弥外野手とキャッチボールする様子を動画で公開。オフには伸ばしていたトレードマークを再び剃っており「髭が……」と注目を集めている。

 昨季131安打、打率.270をマークした33歳には、内外野どこでもこなす守備の名手として大きな期待がかかる。自主トレでは、2022年には剃っていた髭を再び伸ばし「髭ありやっぱり良いですねぇ」との声も上がっていたが、この日はまたサッパリしていた模様。シーズンにはいったいどのような姿で突入するのか、興味を引いている。

 公開されたキャッチボールでは、持ち前の柔らかいグラブさばきを披露している。ファンからは「ひげ剃った?」「ドラゴンズ時代は青色のシューズだったけど、楽天カラーに合わせた色に変わってるね」と、“新天地仕様”に準備を整えた姿にワクワクしている声が寄せられていた。

【実際の映像】「髭が…」「剃った?」トレードマークで翻弄する阿部寿樹のキャッチボール

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY