大谷翔平、ニューバランスとスポンサー契約「本物のブランド」「興奮しています」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

2014年からアシックスと契約してきた

 エンゼルスの大谷翔平投手が、米国のスポーツシューズ、アパレルメーカーのニューバランスとスポンサー契約を結んだ。31日に同社が発表し、LAタイムズなど米国の各メディアも報じている。

「LAタイムズ」の報道によると、大谷とニューバランスの契約は今のところアパレル部門に限ったものだという。大谷は2014年からここまで、アシックスと契約しており、大谷の名を冠したモデルのシューズやグラブの提供を受けてきた。さらにニューバランス側は2月に120ドルで販売する限定版のシューズ「574」を皮切りに「ブランド全体の様々なキャンペーンで大谷と協力する」と話しているという。

 また、ニューバランスは31日深夜に、日本語版のウェブサイトでも大谷との契約を発表。この中で大谷は「これからも野球人生を続けていく中で、ニューバランスファミリーの一員になれることをとても嬉しく思っています。ニューバランスは、プロダクトが革新的で素晴らしいだけでなく、アスリートが自分らしくいられるような本物のブランドとして知られているグローバルブランドです。彼らとともにゲームチェンジしていけることに興奮しています」とコメントしている。

【実際の着用写真】ニューバランスも似合う…鮮やかな赤のシャツでキメる大谷翔平

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY