大谷翔平、ニューバランスと契約で日米ファン反応 「めちゃくちゃ売れそう」「賢い」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

日本語版ウェブサイトで「興奮しています」などとコメント

 エンゼルスの大谷翔平投手が、米国のスポーツシューズ、アパレルメーカーのニューバランスとスポンサー契約を結んだ。31日に同社が発表し、米スポーツ局「FOXスポーツ」も「複数年のエンドースメント契約を結ぶ」と報じ、日米のファンも即座に反応している。

 大谷は同社日本語版のウェブサイトの中で「これからも野球人生を続けていく中で、ニューバランスファミリーの一員になれることをとても嬉しく思っています。ニューバランスとともにゲームチェンジしていけることに興奮しています」などとコメントしていた。

 FOXスポーツのツイッターが大谷とニューバランスの契約を報じると、ファンは「ワクワクしてる感じだね」「賢い男」「NBのスパイクは断トツで球界最高」と歓喜の声が。「おー、やっぱりニューバランスになったんだ」「ニューバランス売れちゃうね」「大谷が広告塔のNBめちゃくちゃ売れそう とりあえず売上に貢献しようと思います」といった日本語のコメントもあった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY