ドラ1右腕が「6年目ぐらいの風格」 吉井監督ニヤリ…“貫禄投球”は「期待できる」

ロッテのドラフト1位・菊地吏玖【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテのドラフト1位・菊地吏玖【画像:パーソル パ・リーグTV】

ロッテのドラフト1位・菊地吏玖がキャンプ初日から堂々の初ブルペン

 ロッテのドラフト1位・菊地吏玖投手が1日、キャンプ初日から堂々たる投球を披露した。沖縄・石垣島で初めてのブルペン入り。豪快なワインドアップから気合十分のボールを投げ込む姿にファンから「6年目ぐらいの風格してる……期待できるなーー」との声があがっている。

 背番号「28」のユニホームに身を包み、緊張の初投球。それでも堂々としたワインドアップから左足を2回上げ、豪快に投げ込んでいる。ネットの向こうから、吉井理人新監督も剛球を見つめ、心なしか口元には笑みも浮かべていた。

「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeでは、初ブルペンの一部始終を動画で公開。息づかいまで聞こえてきそうなどアップの表情もとらえている。ファンも「ワインドアップ新鮮ですね。実戦が楽しみ」「新人王目指して頑張れ!」「これから楽しみ!」と、期待に胸を膨らませている。

【実際の映像】吉井監督ニヤリ…ドラ1・菊地吏玖の投球が「6年目ぐらいの風格」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY