首位打者獲得で車ゲットのはずが…まだ届かず 同僚に催促した“男の約束”

メッツのジェフ・マクニール(左)とフランシスコ・リンドーア【写真:Getty Images】
メッツのジェフ・マクニール(左)とフランシスコ・リンドーア【写真:Getty Images】

メッツとの契約延長を決め、さらに2週間後が楽しみなマクニール

 メッツと4年総額5000万ドル(約64億4000万円)で契約延長したジェフ・マクニール内野手が1月31日(日本時間2月1日)、妻タチアナさんと生後6か月の息子ルーカス君とともに会見に臨み、笑顔を見せた。地元のニューヨーク・ポスト紙などでは、マクニールがとっておきのプレゼントを心待ちにしていると紹介。スプリングトレーニングあたりに届く可能性があるという。

 マクニールは同僚のフランシスコ・リンドーア内野手から昨季シーズン序盤に「首位打者を獲ったら車をプレゼントする」と約束された。その言葉に応えるように昨季148試合に出場し、打率.326、9本塁打、62打点の成績を残し、見事にナ・リーグ首位打者に輝いた。

 だが、“ご褒美”をまだ受け取っておらず、先日、目に留まった数々の車の映像を送ったという。リンドーアからの返事は「どれもとても良い車だね」とのことだった。愛車が手に入るのを心待ちにしているマクニールは「スプリングトレーニングでどうなるか、というところかな」と見通しを語った。リンドーアの“男の約束”は果たされるのか、注目だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY