ダルビッシュも驚き「かなり強いボール」 “日本記録保持者”の速球に「びっくり」

十種競技・右代啓祐【写真:Getty Images】
十種競技・右代啓祐【写真:Getty Images】

ペトコパークでダルビッシュと“超人交流”

 十種競技の第一人者で日本記録保持者の右代啓祐選手が自身のツイッターを更新し、パドレス・ダルビッシュ有投手の自主トレを見学したことを報告した。米サンディエゴのペトコパークで2人でキャッチボールする動画も添えられており、しなやかなフォームで投げ込む右代に、ダルビッシュも驚いたようだ。

 右代は31日(日本時間1日)にツイッターを更新。「先日、ダルビッシュさんの練習を見学させていただきました。大切なことに気づけた貴重な時間でした! キャッチボールもしてくださりとにかく最高に楽しかった」と笑顔の顔文字とともに報告した。動画にはペトコパークで、ダルビッシュを相手にキレのあるボールを投げ込んでいる様子が映されている。

 これにはダルビッシュも「かなり強いボールでびっくりしました 本当にありがとうございました!」と感想を返信。他のユーザーからは「知らない人が見れば野球経験者と思われるようなスムーズな投げ方」「素晴らしい!」「その気になれば160キロも投げられるはずです」とコメントが寄せられていた。

 競技は違うとはいえ、2人とも1986年生まれの超一流アスリートだ。1月25日には「念願のダルビッシュさんとお会いすることができました」と2ショット写真を添えて報告していた。

【実際の動画】ダルビッシュも「かなり強いボールでビックリ」 右代選手とのキャッチボール動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY