19歳のスライダーが「唯一無二」 キレキレ変化にファン期待「宮城みたいになりそう」

紅白戦に登板した日本ハム・根本悠楓【画像:パーソル パ・リーグTV】
紅白戦に登板した日本ハム・根本悠楓【画像:パーソル パ・リーグTV】

日本ハム・根本が紅白戦で1回無失点2奪三振

 高卒3年目の19歳左腕に期待が集まっている。日本ハムの根本悠楓投手は、1日に行われた紅白戦で、1イニングを投げ無失点の好投を見せた。変化球を武器に2者連続三振も奪い、ファンからは「この人のスライダーは唯一無二」「期待してる!」との声が上がっている。

 紅白戦の4回にマウンドに上がると、松本剛外野手には安打を許したものの、野村佑希内野手を右飛、清宮幸太郎内野手は外角のスライダーで空振り三振、上川畑大悟内野手に対してもスライダーを投じ、見逃し三振を奪った。キレのある変化球で翻ろうし、首脳陣にアピールした。

「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが動画を公開すると、「根本のスライダー好き」「開幕ローテーションに入って欲しい」「エグくなってる」との声や、スリークォーターから投じられる大きなスライダーに「宮城みたいになりそう」「オリックスの宮城みたいやな」と宮城大弥投手(オリックス)を思い浮かべるコメントも寄せられていた。

【実際の動画】「スライダーは唯一無二」 左打者を翻ろうした変化球の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY