浮き上がる快速球「ビタビタたまらん」 1軍未登板のブレーク候補は「フォーム則本」

ロッテ・中森俊介【写真:球団提供】
ロッテ・中森俊介【写真:球団提供】

ロッテ中森俊介に早期の1軍デビューの期待「イキのいい球を投げる」

 ロッテの中森俊介投手に1軍デビューの期待が高まっている。球団広報室のツイッターは石垣島キャンプの投球練習の映像を公開。「ええ球」「はー素晴らしい」と伸び上がる速球に感嘆の声が漏れている。

 明石商2年時に春夏連続4強入り。2020年ドラフト2位でロッテ入りしてからは1軍未登板となっているが、球団広報室ツイッターが「ブルペンでイキのいい球を投げる中森俊介投手」と公開した映像では低めへ伸びのある球を投げている。

 ファンからは「低めビタビタたまらんな」「めっちゃ伸びてるな」「たまらん!!」「なんかめっちゃ球持ち感じるな」などと球筋に注目。「フォーム則本みたいやな」「モーションが朗希の足の上げ方に似てるなぁ」と1軍で活躍する投手に重ねるファンもいた。

【動画】「めっちゃ球持ち感じるな」ファンが感嘆したロッテ中森のブルペン映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY