「細身になった」 引退から5年超も…DeNAコーチに黄色い声援「イケメン増やして」

西武、巨人で活躍した片岡保幸氏【写真:Getty Images】
西武、巨人で活躍した片岡保幸氏【写真:Getty Images】

片岡氏が臨時コーチとしてDeNAキャンプに参加中

 西武、巨人で活躍した片岡保幸氏はDeNAの春季キャンプに臨時コーチとして参加している。俊足巧打の二塁手として通算320盗塁をマーク。球団公式ツイッターに、1軍の宜野湾キャンプでノックを打つ姿が公開されると、ファンからは「ずっとコーチ頼むわ」「このまま日本シリーズ終了まで」と常任コーチ就任の声が上がった。

 片岡氏は現役引退後、2018年から巨人の2軍内野守備走塁コーチ、3軍野手総合コーチを務め、2021年10月に退団した。昨年11月のDeNA秋季練習でも臨時コーチを務めていたが、華麗なノック技術を見せている。球団ツイッターも「久々と思えないバットコントロール」とコメントした。

 現役時代からは細身になった印象。ファンからは「細身になって顔も変わってるし」「イケメンコーチはどんどん増やして」「年々痩せていくな」「ブルーが似合いますね」などと注目されている。

【動画】「細身になって顔も変わってる」 ファンが注目した片岡臨時コーチの現在の姿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY