「フォーム変わっているけど凄まじい」 侍エースの剛球“超進化”にファン驚愕

オリックス・山本由伸【写真:橋本健吾】
オリックス・山本由伸【写真:橋本健吾】

山本由伸と森友哉…オリックスの新たな看板が初コンビ

 2年連続日本一を目指すオリックスのエースの“変化”にファンの注目が集まっている。山本由伸の剛球を真後ろや正面からとらえた動画に「フォーム変わってるけど凄まじい球」とのコメントが寄せられている。侍ジャパンでの活躍も期待される剛腕は、どう変わったのだろうか。

 球団公式YouTubeで公開されたのは、昨季投手4冠に輝いた山本と、FAで西武から移籍してきた森友哉捕手が初めてコンビを組んだブルペンの動画だ。「最強投手と最強捕手のバッテリーとか眩しすぎて目が耐えられない」と、ファンのワクワクも止まらない。

「期待しかないお二人」「伝説の始まり」「最高最強のバッテリーと思います」とバッテリーへの期待を感じさせるコメントのほかに「森すごい柄のミット使ってるな」という言葉もあり、ファンは新たな組み合わせを隅から隅まで堪能しているかのようだった。

【実際の動画】「フォーム変わっているけど…」凄まじい勢いでミットを叩く山本由伸の剛球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY